作品のご紹介♪

引き続き作品のご紹介を致します。

 

 DT cre8さん

 Blog;cre8 crop club

 

・『 〜 The Starry Night 〜 』

a.jpg

この作品で使ったエンボスの面白いテクニックをご紹介します。

全面エンボスではなく部分エンボステクニックです。

? 先ずペーパーの左半分をエンボスホルダーに差し込みます。

? そのままの状態でダイカットマシーンに斜めにセットし、4〜5回程マシーンのハンドルを回します。

b.jpg

? 次に右半分をエンボスホルダーに差し込みます。

この時エンボス柄が左のエンボスしたところに重ならないようにしてくださいね。 

そのままの状態で、?と同様にダイカットマシーンに斜めにセットし、

4〜5回程マシーンのハンドルを回します。 

下の写真のように、

全面エンボスではなく斜めの部分エンボスになります。

最後にインクパッドでエンボス部分を軽くDTPします。

これは、エンボスもしつつ、センチメントもスタンプできるエリアもできます。

知っておかれるといいテクニックですよ🎶

c.jpg

d.jpg

 

【使用材料】

・スタンプ:INKADINKADO

【追加のテクニック】

Marianne Design のエンボスフォルダは折り返しのトップに2.25inch幅のスリットが入っているので、

ペーパーをその幅にカットして、エンドレスの長さにエンボスできます🎶

 

e.jpg

 

 

☆::::::::*::::::::*::::::::*☆::::::::*::::::::*::::::::*::::::::*::::::::*::::::::*☆

 

 

・『 〜 Happy Christmas🎶 〜 』

 

このスタンプは

ATCにも向いているサイズで、カードの大きさにすると、

クリスマスの楽しいストーリーができるくらい沢山のスタンプがセットされています。

どんな組み合わせでストーリーを作ろうか、考えるだけで楽しくなるスタンプセットです🎶

毛糸柄のペーパーで優しく暖かなクリスマスを表現してみました。

雪はモコモコペンとsticklesDiamondで表現しました。

f.jpg

g.jpg

このスタンプセットを殆ど使いたかったので、タイトルの下にもオーナメントスタンプを吊るしてみました🎶

h.jpg

 

【使用材料】

 

 

☆::::::::*::::::::*::::::::*☆::::::::*::::::::*::::::::*::::::::*::::::::*::::::::*☆

 

 

 

・『 〜 キノコの里のクリスマスナイト 〜 』

 

このMarianne Designのうさぎちゃんサンタのスタンプが可愛くて、

どうにか組み合わせたいと思いこのデザインになりました。

i.jpg

左のうさぎちゃんは、本来は空の流れ星を見上げているデザインでしたが、流れ星を削除しm(_ _)m

はしごに乗ってプレゼント選びしているお姉ちゃんうさぎを妹うさぎが心配して

「大丈夫?気をちゅけてね。。。」って見上げながら言っている情景です。

それっぽく見えません?(笑)

j.jpg

k.jpg

 

【使用材料】


 

 

 

・・・・・

3作品送って頂きました♪

細かくコメント頂いてとっても解りやすいですね。

白いキノコもカワイイです。

ありがとうございました☆

 

 

 

 

 

 

Posted by at 22:00 | DT cre8さん |


Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Bookmarks

Profile